時事ネタ

  1. 衆院選22日に投票(10/08)
  2. 今場所は荒れる大相撲(09/24)
  3. Jアラート発動(09/03)
  4. ロバを獣姦した少年たち、次々と狂犬病に(08/20)
  5. 米朝緊張状態続く(08/13)
次のページ

衆院選22日に投票

2017.10.08(14:41)
22日の投票日に向けて街頭演説、党首討論会など動きが活発になってきました。台風目はやはり希望の党でしょうか?野党再編が一気に進みましたね。まさか民主党がなくなるとは思いませんでした。しかし選挙後どうなるのかいまいちビジョンが見えてきませんね。連立になるのでしょうけど一枚岩というわけでもないのでゴタゴタがあるのかもしれません。国際情勢も不安定ですし政治家の皆さんにはしっかりやってもらいたいですね。あと村上春樹さん残念でした。

2017衆院選:朝日新聞デジタル

この記事の関連グッズはこちら

Ranking

時事ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今場所は荒れる大相撲

2017.09.24(15:53)
初日から3横綱が休場、序盤で高安と宇良という注目力士が早々と休場とあって今場所はかなりの混戦です。この記事を書いている時点で豪栄道3敗、日馬富士4敗で優勝争いになりそうです。日馬富士も一人横綱として体調が悪い中よく頑張ったと思いますが、横綱としてはもう少し勝ってほしかったですね。豪栄道も大関としてきっちり決めてほしかったのですが、勝ち切るのはやっぱり大変なんですね。来場所は多くの力士が復帰して白熱した優勝争いを希望します。

日本相撲協会公式サイト
この記事の関連グッズはこちら

Ranking

時事ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

Jアラート発動

2017.09.03(13:59)
なんか変な音だなあ~と思ったんですよね。てっきり珍走団が新しいマフラーつけて走っているのかと思ったのですがミサイルがどうこうという放送があって、そんな放送訓練があるなんて聞いてないよーとおもいつつテレビ見たら本当に発射したとあって驚きました。結局迎撃はしなかった(できなかった?)ということは一度に複数のミサイル発射されたらどうするのかな~と思ってしまいます。あとアラート発動から着弾までが5分あるかないかくらいなのでどこにどう逃げるのか厳しい気がしますね。この記事を書いていたら北朝鮮で水爆実験かもというニュースも飛び込んできました。チキンレースがどこまで続けられるのか、迷惑な話です。

「北朝鮮で人工的揺れ 」6回目の核実験か 韓国軍 | NHKニュース

Jアラートを嗤う


北朝鮮――変貌を続ける独裁国家 (中公新書)

この記事の関連グッズはこちら

Ranking

時事ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ロバを獣姦した少年たち、次々と狂犬病に

2017.08.20(17:56)
まあ動物を相手にするってのは古今東西を問わずあることなんでしょうけど、狂犬病感染は洒落になりませんね。ちなみに狂犬病という名前がついていますが、実際には人間を含むすべての哺乳類に感染しますので注意が必要です。狂犬病は致死率が非常に高く、回復した例が世界で数例しか無いというとんでもない病気です。なんか笑えない話ですねえ。

ロバを獣姦した少年たち、次々と狂犬病に

犬シール

この記事の関連グッズはこちら

Ranking

時事ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

米朝緊張状態続く

2017.08.13(18:23)
なんかお互い引くに引けないって感じもしますね。ミサイルはもう恒例って感じですけど、妙に具体的なんで案外発射しちゃうんじゃないかという心配も少しはあります。最初はグアム近辺と言っていましたが、いつの間にか「アメリカ本土を目標」になってるみたいでこれもなんだかなあって感じですね。以前からその筋では8月15日開戦説ってのがあって案外バカにならないかもな~と思ったりもします。

北朝鮮が挑発、政府機関紙に「米本土を目標に発射待機」

韓国左派の陰謀と北朝鮮の擾乱

この記事の関連グッズはこちら

Ranking

時事ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
SEO対策:ニュースSEO対策:日記SEO対策:将棋SEO対策:読書SEO対策:食べ物