食べ物・飲み物

  1. 恵方巻き(02/05)
  2. カップヌードルアヒージョを食す(07/12)
  3. サントリー 南アルプスの天然水&ヨーグリーナを飲んでみた(04/19)
  4. サラミとカルパスの違い(11/30)
  5. レモン塩ソースを試す(10/26)
次のページ

恵方巻き

2017.02.05(20:23)
父が買ってきてしまったので食べましたが、ニュースなんかだと買おうか迷っていた人も結構居ました。コンビニはノルマが課せられて大変だなんて報道もあったくらいです。そもそも恵方巻きってどっから発生したんだという疑問があるのですが、まあそんなに大したもんじゃないのは確かでしょうね。バレンタインデーなみにいらない習慣だと思うのですが儲けが出る以上続くのでしょうなあ。

コンビニオーナーが証言“恵方巻き販売で本部から圧力

この記事の関連グッズはこちら

Ranking

食べ物・飲み物 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

カップヌードルアヒージョを食す

2015.07.12(19:24)

昨日と今日と暑いですね。さて今日は昼食にカップヌードルの新味、アヒージョを食べてみました。新しい味が出ると試さずに入られない性分です。アヒージョとはスペイン料理で「にんにく風味」を表す言葉だそうです。オリーブオイルとニンニクをタップリと使った煮込み料理です。

食してみますと、オリーブオイルとにんにくの風味がかなり良く効いていました。カップ麺にありがちな独特の飽きはそれほど感じずに食べることが出来て個人的には結構好きな味でした。小さいけどちゃんとエビも入ってたし。見かけたら試してみることをおすすめします。


この記事の関連グッズはこちら

Ranking

食べ物・飲み物 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

サントリー 南アルプスの天然水&ヨーグリーナを飲んでみた

2015.04.19(19:00)
評判が良すぎてすぐに出荷停止となったという「サントリー 南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」がホームセンターに大量にあったので(笑)釣られて買ってみました。結論から言うと「透明なカルピス」だと思います。カルピスですからまずいということはなく、意外とスッキリしていて飲みやすいのは間違いないですね。まあ大量に飲もうという気にはなりませんが、話の種に飲んでおくのは悪く無いと思います。

えっまたかよ! 「ヨーグリーナ」発売翌日に出荷停止 「品薄商法」と批判が出ているが - Excite Bit コネタ(1/2)


この記事の関連グッズはこちら

Ranking

食べ物・飲み物 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

サラミとカルパスの違い

2014.11.30(19:23)
ちょっと自分用メモに。

サラミ
牛肉および豚肉で製造。
イタリアが発祥。
温度9 - 10℃、湿度70 - 75パーセントで60 - 90日間乾燥熟成を行ったもの
ドライソーセージの一種。

カルパス
ロシア語でソーセージを示すカルバーサ(kolbasa)が原義。
牛肉豚肉のほかに鶏肉が使用されることもある。

同じようでやっぱり違うんですね~。なかなか勉強になりました。


ヤガイ おやつカルパス 50本


この記事の関連グッズはこちら

Ranking

食べ物・飲み物 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

レモン塩ソースを試す

2014.10.26(21:50)
刺身の小さなパックを買ったときに、醤油とわさびではなく、レモン塩ソースというのがついていて驚きました。刺身に合うのかちょっと心配だったのですが、食べてみるとこれが意外といけます。レモンの酸味もまろやかにになっていてキツさがなく、塩気もキツくなりすぎず、よく合っていて美味でした。レモンと塩だけでなく、うまみ調味料とか香辛料が入っているのでしょうけどよくできたソースだと感心しました。

からだにやさしい! レモン塩レシピ (TJMOOK)


この記事の関連グッズはこちら

Ranking

食べ物・飲み物 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
SEO対策:ニュースSEO対策:日記SEO対策:将棋SEO対策:読書SEO対策:食べ物