訃報:グレート草津さん

2008.06.22(23:51)
グレート草津さんといえば、ラグビーの日本代表選手として活躍したあと、プロレスラーになった方ですね。日本プロレスから国際プロレスの旗揚げに参加し、TWWA世界ヘビー級選手権ではルー・テーズに挑戦しましたが勝利は叶いませんでした。

この辺の詳しい経緯については、以前このブログで紹介しました『悪役レスラーは笑う』のなかで、ご本人がインタビューで答えています。興味のある方は一読をオススメいたします。

引退後は、給湯器の会社の営業マンとして優秀な成績を残されているようですね。66歳とまだまだお若いだけに残念な死であります。合掌。



[訃報]グレート草津さん66歳=元プロレスラー



悪役レスラーは笑う―「卑劣なジャップ」グレート東郷 (岩波新書 新赤版 (982))


関連記事
スポンサーサイト

この記事の関連グッズはこちら

Ranking

<<iphoneのプランが明らかに | ホームへ | 棋聖戦は佐藤連勝>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sasakamatei.blog69.fc2.com/tb.php/1235-9b2c169c
  • [訃報]グレート草津さん66歳【BBRの雑記帳】
    かつて関西地区ではサンテレビの月曜夜8時に放映されていた国際プロレス中継。そのマイナーな雰囲気が子供心に結構嫌いではなかった私にとっては、この方も非常に懐かしい存在でした。少し前にガンで闘病中というネット系ニュースをチラリと見た記憶があったのですが... ...
【2008/06/23 22:19】
| ホームへ |
SEO対策:ニュースSEO対策:日記SEO対策:将棋SEO対策:読書SEO対策:食べ物