バンダイナムコ大赤字

2010.02.03(22:00)
85億円の黒字予想から310億円の赤字とはひどいですな。何が原因かは現時点でははっきりしていませんが、北米でのゲームソフトの損失保証金がかなり響いたと言われています。また国内のコンシューマ向けソフトもイマイチぱっとせず足を引っ張ったようですね。成果主義を導入したら続編しか作らなくなったとか、アイテムのダウンロード販売がぼったくりとか、どうもユーザーの心を掴むことが出来なかった部分があるようです。ユーザーも購買力が落ちてより選別眼が厳しくなってきますからね~、今後どのような方向性を打ち出すのか注目です。


バンダイナムコゲームス、希望退職200人募集…ゲーム・映像音楽の統合で「リスタート」

関連記事

この記事の関連グッズはこちら

Ranking

<<涼宮ハルヒの消失が公開される | ホームへ | 北海道の寒さが半端じゃない>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sasakamatei.blog69.fc2.com/tb.php/1551-4e3488fa
| ホームへ |
SEO対策:ニュースSEO対策:日記SEO対策:将棋SEO対策:読書SEO対策:食べ物