ニッスイ:魚市場食堂のまかない飯 いか墨トマト味を食べてみる

2010.03.06(07:02)
最近炊き込みご飯をちょくちょく作るのですが(といっても素を入れて炊くだけですが)イカ墨トマト味という文言が眼に入ったので買ってみました。入っているのはイカ墨、すめいか、タマネギ、ニンジンです。普通に米二合入れて水加減を設定し、この素を入れます。かき混ぜず平らにならせとあるのでその通りにして炊きます。ふむ、黒く炊きあがったご飯はなかなかインパクトがありますね~。あじは洋風で生臭さは全くと言っていいほどありません。イカも割としっかりしていてこの辺はさすがニッスイですね。食べ終わったご飯茶碗が、煤けたように黒くなって不思議な感じがしました。


北海道函館「道南食堂」監修 魚市場食堂のまかない飯 いか墨トマト味|ニッスイ

タグ: 食べ物 イカ墨 ご飯 ニッスイ

関連記事
スポンサーサイト

この記事の関連グッズはこちら

Ranking

食べ物・飲み物 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<麻雀大会“咲-Saki-杯@天鳳”が3月6日開催! - ニュース - アニメイトTV | ホームへ | チキンラーメンが35円に>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
SEO対策:ニュースSEO対策:日記SEO対策:将棋SEO対策:読書SEO対策:食べ物