ヴォーカロイドの勢いが結構ある件

2010.04.22(20:48)
DTMソフトとして発売されたヴォーカロイドですがかなりの人気を誇っております。イメージキャラクターとして萌え要素を入れたイラストが大受けし、調整次第ではかなりの歌唱性能を引き出せるとあってこの手のソフトとしては大ヒットしました。特に初音ミクは結構有名になりましたね。

そしてその中から生まれてきた曲がたくさんあるのですが、人気曲がカラオケになって配信されております。JOYSOUND(ジョイサウンド)のトップ10のうち5曲が初音ミク関連になっています。CD不況と言われる中でこのヴァーチャルアイドルの歌う曲が人気というのはなんとも21世紀を感じさせる話ですね。


カラオケ上位10曲内に初音ミク関連が5曲も!

関連記事

この記事の関連グッズはこちら

Ranking

時事ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<箱根にヱヴァローソンオープン! | ホームへ | 加藤尚武『応用倫理学のすすめ』丸善ライブラリー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
SEO対策:ニュースSEO対策:日記SEO対策:将棋SEO対策:読書SEO対策:食べ物