イカ娘キャスト発表・アイマスで雪歩役交代

2010.07.05(22:27)
ちょっとマニアックな話です。秋から始まる「侵略!イカ娘」というアニメがありまして、そのキャストが正式に発表になりました。主役のイカ娘を演じるのは金元寿子さんという方です。今年当初に放送されていた「ソラノヲト」というアニメで主役の空深 彼方(そらみ かなた)役を演じておられました。

で、これは自体はまあ良いのですがネットではちょっとした話題なっています。ネットの一部では以前からイカ娘の声は井口裕香さんではないか、との説がかなり流れてましてそれが先行していた部分がありました。今回の発表で井口さんではないことが判明し、一部で騒いでいる人たちがいるというわけです。

まあもともと根拠のない説だったので、別に騒ぐこともないのではという気もするのですが、イカ娘=井口さんと信じ切っていた人も結構いたようですね。
また、アイドルマスターという人気育成ゲームの続編が発表されたのですが、このキャラのひとり、萩原雪歩のキャストが変更になりました。今まで演じていた長谷優里奈さんから浅倉杏美さんへバトンタッチです。長谷さんの降板は以前からファンの間ではもしかしたら・・・という部分があったようです。

そもそもアニメやゲームのキャストってのは、色んな思惑や利権が絡んだりして結構面倒な部分があるようですな。


侵略!イカ娘公式サイト

「侵略!イカ娘」キャスト決定!

新たな雪歩役は浅倉杏美さん――『アイドルマスター』ライブで声優交代を発表

長谷さんからバトンタッチ――『アイマス2』雪歩役・浅倉さん最速インタビュー!!





関連記事
スポンサーサイト

この記事の関連グッズはこちら

Ranking

マンガアニメ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<ドイツのタコもなかなかやる | ホームへ | オグリキャップ死亡>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
SEO対策:ニュースSEO対策:日記SEO対策:将棋SEO対策:読書SEO対策:食べ物