新鋭広瀬六段が王位ダッシュ

2010.09.03(09:36)
やれやれ、今週は忙しくてなかなか更新できませんでした。それにしても暑さが続きますね。困ったものです。そして将棋界でも熱い事件が起きています。新鋭広瀬六段が深浦王位に挑戦していた第51期王位戦七番勝負は広瀬六段が4勝2敗として王位ダッシュとなりました。最終局も千日手指し直しの末の決着となるなどかなりの激戦でした。

広瀬六段は高い確率で穴熊を採用したのが印象的でしたね。これで世代交代が起きるのか、あるいは戦法に何かの変化が起きるのかとても楽しみですね。


広瀬章人六段が初タイトル! 4勝2敗で深浦康市王位を下す 第51期王位戦七番勝負第6局

関連記事
スポンサーサイト

この記事の関連グッズはこちら

Ranking

将棋 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<FF14のベンチマークをやってみた | ホームへ | 死刑場が公開されたわけだが>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
SEO対策:ニュースSEO対策:日記SEO対策:将棋SEO対策:読書SEO対策:食べ物