武富士が会社更生法の適用を申請

2010.09.28(15:25)
あれほど権勢を誇った武富士ですが事実上の倒産ですね。総量規制と過払い金の返還請求が影響したようです。しかし経営陣はガッツリ稼いで逃げ切りそうな感じですね。末端の社員はこれからキツそうです。サラ金で人生狂った人は数え切れないほどいるでしょうが、サラ金で借りられない人は今度はヤミ金に行くわけで、これはこれでまた新たな問題を生むでしょうね。

そういえば武富士というと妙に印象的なCMを作っていた気がします。武富士ダンサーズは結構有名になりましたしあの曲(シクロナイズドラブ)自体はなかなか良い曲でした。細川直美が出ているバージョンも怪しげで独特の味がありましたね。きっとギャラは良かったんだろうなと思いますw。


サラ金大手「武富士」、会社更生法申請へ…過払い利息と規制が重荷に

関連記事

この記事の関連グッズはこちら

Ranking

時事ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<UFOは核施設に興味アリなのか? | ホームへ | 今日は寒かった>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
SEO対策:ニュースSEO対策:日記SEO対策:将棋SEO対策:読書SEO対策:食べ物