朝日食品「ねぎラー油」を食べてみた

2010.10.02(13:28)
すっかりおなじみとなった「食べるラー油系」ですがスーパーで値引き品の中にネギラー油なるものがあったので買ってみました。朝日食品のねぎラー油と言うもので、意外にも(失礼)ネギは国産だそうです。木綿豆腐につけて食べてみました。

うーんなるほど、ラー油の微妙な辛みとネギのうまみが良くマッチしてますね。豆腐みたいな淡泊な食べ物には良く合うと思います。食欲をそそって食べ過ぎてしまう人が多いのもうなずけます。ただそうは言っても油なので一度に沢山はやっぱりキツいと思いますね。少しずつ食べるのが良さそうです。色んな活用法がありそうで調味料としても面白いのではないでしょうか?


朝日食品工業

食べるラー油一覧
関連記事

この記事の関連グッズはこちら

Ranking

食べ物・飲み物 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<スープ餃子を食べた | ホームへ | 横浜ベイスターズ身売りか>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
SEO対策:ニュースSEO対策:日記SEO対策:将棋SEO対策:読書SEO対策:食べ物