たばこ増税最終的には800円か?

2010.10.08(17:09)
最近タバコが増税により値上がりしましたね。事前の駆け込み購入なんかもニュースになりました。しかしこのままでは終わらず、毎年少しずつ値上げし最終的には一箱800円にまでなるという話が出ているようです。

わたし自身はタバコは全くやらないので困らないのですが、これが本当だとするならば愛煙家の人はマジキツい事態になりそうですね。JTは当然反対のはずですが筆頭株主は財務大臣(財務省)なので結局従うしかないとのこと。

JTは実はより喫煙率の高い海外へ市場を広げていて日本国内の喫煙率が下がっても大して痛くないなんて話もあります。まあこれが本当かどうか分かりませんが、少なくとも今より安くなることはないでしょうね。


「たばこ一箱800円」増税シナリオ


あなたも30分でタバコがやめられる!


「タバコは百害あって一利なし」のウソ (新書y)


関連記事

この記事の関連グッズはこちら

Ranking

時事ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<ノーベル平和賞に初の中国人・劉暁波氏が選出される | ホームへ | スープ餃子を食べた>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
SEO対策:ニュースSEO対策:日記SEO対策:将棋SEO対策:読書SEO対策:食べ物