グルーポンのおせち料理

2011.01.05(21:23)
共同購入型サイトグルーポンで届いたおせち料理が余りにひどいと言うことで話題になってますね。2万円以上のおせちが半額以下の1万円ちょいで買えると言うことで500セット受注したようですが、見本とは似ても似つかないモノが届いてしまったようです。クール便で届かず料理の一部は腐敗が始まっていたものもあるようですね。

ネットでは実物が見れませんので、書かれている文言や写真を信じるしか有りません。しかしそこに操作があれば多くの人がだまされてしまうでしょうね。まあそこをかいくぐるだけの疑り深さや慎重さが本当は必要なんでしょうけどね(苦笑)。2万以上のおせちが半額という時点で「?」とならなければ行けなかったのかもしれません。

しかし仮にも食べ物を売るのですから会社側のやり方としては非常に問題があるのは事実でしょう。中身がひどいと言うだけでなく、食中毒などが発生していれば返金云々では済みません。相手をだますに近いやり方で稼げれば良いというのはなんだか飲食(食材)関係、ネット関係に多い気がしますね。この問題はまだ尾を引きそうな感じがします。


グルーポンでバードカフェのおせち料理を買った方の声を集めてみた 「おせちを作るだけの実力がない」


関連記事

この記事の関連グッズはこちら

Ranking

時事ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<2chが混乱中 | ホームへ | 松村 劭 『新・戦争学』文春新書>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
SEO対策:ニュースSEO対策:日記SEO対策:将棋SEO対策:読書SEO対策:食べ物