新燃岳噴火

2011.02.01(19:17)
九州地方で噴火というと、桜島とか、阿蘇、雲仙あたりを思い出しますが今回は宮崎県と鹿児島県の県境にある新燃岳ですね。火口内には溶岩ドームがあり、それを突き破るような爆発的噴火があるとかなりの被害が出てしまいそうです。それにしても音と噴煙が凄いですね。衝撃で窓ガラスが割れたところがあるみたいですが、何となく分かります。

アメリカでも世界最大級の火山が噴火するかも、と言う発表があったようで今年も天災が色々あるのかとちょと不安になってきますね。噴火は様々な影響をもたらしますので特に食糧関係は要注意ですな。


溶岩ドーム一部飛散 新燃岳が爆発的噴火


巨大火山が近く噴火か 米3分の2に被害及ぶ恐れ

関連記事

この記事の関連グッズはこちら

Ranking

時事ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<セブンプレミアムのおでんがうまい | ホームへ | ハートキャッチプリキュア最終回>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
SEO対策:ニュースSEO対策:日記SEO対策:将棋SEO対策:読書SEO対策:食べ物