ユッケによる食中毒

2011.05.04(18:38)
ユッケによる食中毒ですでに3人の死者が出る事態となっています。店の管理責任は当然として卸の段階で細菌が発生していたかどうかも気になります。それにしても国の基準を満たした生食用の肉は実は流通していないというのは驚きですね。

つまり卸や店が自主的な判断や対策をして今まで出していたわけで、今回のような死者が出なかったのはたまたま運が良かったということになってしまいますね。国の基準を満たさなくても罰則がないとのことでいわゆるザル法である点も問題だと思います。まあ生肉には手を出さないのが確実な対策でしょうね。


焼き肉店集団食中毒:北陸3県、相談300件超える 高まる市民の不安

関連記事

この記事の関連グッズはこちら

Ranking

食べ物・飲み物 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<里見香奈が奨励会編入試験を受験 | ホームへ | アメリカがビンラディン氏を殺害>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
SEO対策:ニュースSEO対策:日記SEO対策:将棋SEO対策:読書SEO対策:食べ物