春アニメ総括

2011.07.03(18:41)
7月と言うことでぼちぼち夏クールのアニメが始まっています。今回は4月開始の春クールアニメをふり返ってみます。やはり「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」と「タイガー&バニー」の2強でしょうかね。共にオリジナル作品である点がポイントですね。また事前の宣伝がほとんど無い中で、なかなかの売上げを出した「呼んでますよアザゼルさん」も良い作品でした。一方でかなり宣伝に力を入れていたと思われる「DOGDAYS」や「日常」はもう一歩だった気がします。毎クール沢山の作品が作られますので全てがヒットとはいかないのですが、オリジナルアニメが復活しつつあるのは良い傾向ではないかと思います。


関連記事
スポンサーサイト

この記事の関連グッズはこちら

Ranking

徒然 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<アリゾナで砂嵐 | ホームへ | 長野県中部で震度5>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
SEO対策:ニュースSEO対策:日記SEO対策:将棋SEO対策:読書SEO対策:食べ物