映画「けいおん!」を観てきた

2011.12.30(18:59)
忘年会で少し足を伸ばしたので、ついでにけいおん!を観てきました。まあ結論から言うと「よくも悪くもいつものけいおん!」なのですが、そつのないクオティーの高い作りはさすが京アニですね。

前半は笑い所を多めにして、後半は唯をはじめとする3年組と梓との絆をクローズアップしてしっかり見せてくるとこはうまいですね。所々はっとする画面作りをしているところがけいおん!のいいところです。

ちょっと意地悪ないい方をすれば、無理に映画でやらなくてもOVAでいいんじゃね?という考え方も出来るわけで、約120分のフィルムにする覚悟のようなモノがあればもっとよかったのかなあと思いました。あとAKB商法は配給会社なんかの大人の都合なんですかね。

年末の休日のせいか、若い子達が沢山いてちょっとびっくりしましたが、そういった年齢層に受けが良いのは強みでしょうね。払った分は楽しませてもらいました。




関連記事
スポンサーサイト

この記事の関連グッズはこちら

Ranking

徒然 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<大晦日 | ホームへ | アリエッティの視聴率>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
SEO対策:ニュースSEO対策:日記SEO対策:将棋SEO対策:読書SEO対策:食べ物