コンピュータ将棋ボンクラーズが勝利

2012.01.14(19:37)
コンピュータ将棋の「ボンクラーズ」と将棋連盟会長である米長永世棋聖が対局を行いました。わたしも気になってネット中継を観ていました。▲ボンクラーズ、△米長永世棋聖だったのですが序盤は後手がうまく押さえ込んでいい感じでした。しかし一瞬の隙を見逃さずボンクラーズが仕掛け、優勢になりそのまま勝ち切りました。

駒組みが飽和状態になっても無理攻めしなかった点が非常に印象的でしたね。来年はコンピュータ将棋5vsプロ棋士5人だそうで今からとても楽しみですね。


米長氏、将棋ソフト「ボンクラーズ」に敗北 - MSN産経ニュース

関連記事
スポンサーサイト

この記事の関連グッズはこちら

Ranking

将棋 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<割と近所のラーメン屋に行ってみた | ホームへ | 月虹が現れる>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
SEO対策:ニュースSEO対策:日記SEO対策:将棋SEO対策:読書SEO対策:食べ物