けいおん!高校編も終了へ

2012.05.27(14:55)
けいおん!の原作は現在大学編(唯律澪紬たち)と高校編(梓憂純+新キャラ)がありますが、大学編が終了することが以前発表されました。今回高校編も終了することが明らかになりましたね。4コマ漫画としてのけいおん!はひとまず終止符を打つことになりそうです。

けいおんの持つユートピア的世界(設定)は女子高校という限られた世界でぎりぎり成立するもので、大学となるといろいろな面で厳しいでしょうね。高校編が終わるのは少し意外な気がしますが、けいおん!の映画のBD/DVDがでることで区切りをつける形にしたかったのでしょうか。ぶっちゃけ結果としては明らかに「蛇足」となってしまった部分が大きいのですが、いろんな事情が絡んでいるんだろうなあと邪推したくなります。


映画けいおん! (Blu-ray 初回限定版)


関連記事

この記事の関連グッズはこちら

Ranking

徒然 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<ユーロ96円台 | ホームへ | 明日は金環日食>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
SEO対策:ニュースSEO対策:日記SEO対策:将棋SEO対策:読書SEO対策:食べ物