ホームセンターにて

2012.07.16(17:08)
いやあ、今日は暑いですね。ちょっと用事があってホームセンターに行きました。いつも思うことはとにかく安いものが増えたな、ということです。とくに缶入り飲料は凄いですね。缶入りの十六茶が一本35円でした。500ミリのペットボトルでも銘柄を選ばなければ80円くらいだし、2リトルのペットボトルでもメーカーを選ばなければ100円近くで買えますね。

技術の発達によるコストダウンとか、円高とか要因はいろいろあるのでしょう。しかし全体的に所得が落ちて(人件費もコストとして下げられている面があるわけで)低価格にしないと捌けないという部分も少なからずあるんだろうな、と思った次第です。

関連記事

この記事の関連グッズはこちら

Ranking

徒然 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<劇場版なのはA'sが好調らしい | ホームへ | 九州で豪雨>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
SEO対策:ニュースSEO対策:日記SEO対策:将棋SEO対策:読書SEO対策:食べ物