NANOHA The MOVIE 2nd A's を観てきた

2012.08.14(23:44)
友人との飲み会のために少し足を伸ばしたのですが、いい機会だったのでリリカルなのはの劇場版最新作を見てきました。これは2005年に放映されたシリーズ2期に当たる『魔法少女リリカルなのはA's』のリメイク・再構築版です。

正直なのはシリーズの中では、このA'sが一番おもしろいので楽しみでした。前回の戦いでお互いを理解し、友達となったなのはとフェイトの再会から始まり、八神はやてと闇の魔導書、そしてそれに付随する四人の騎士たち。お互い譲れない思いを持ってぶつかります。

観たあとの感想としては「うまくまとめて作られているな」といったところでしょうか。大胆にカットしてある所もありますが、ツボはきっちり押さえて見せ場もしっかり作ってあります。上映時間が2時間30分と長いのですがさほど気にせず楽しめました。

劇場版の前作が1st、今回が2nd、そしておそらく劇場版3rdが作成されると思いますがTVどおり19歳の彼女たちの話となるのか、オリジナルとしてあらたなストーリーが展開されるのか今から楽しみですね。


魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st<初回限定版> [Blu-ray]

関連記事

この記事の関連グッズはこちら

Ranking

徒然 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<3大宇宙刑事そろい踏み | ホームへ | 最後は金で>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
SEO対策:ニュースSEO対策:日記SEO対策:将棋SEO対策:読書SEO対策:食べ物