未来の世界

2012.08.26(18:16)
フューチャー・イズ・ワイルドという、2003年に制作されたイギリスの番組があるのですがコレが結構おもしろいですね。遙か未来の地球にどんな生物がいるのかをCGをつかってリアルに表現しています。

500万年後、一億年後、二億年後で地球の環境が大きく変わり、それに適応するために独自の進化を遂げた生物が登場します。おもしろいのはイカやタコが海中から陸に上がってくることですかね。一億年後、タコは両棲類に進化し、二億年後にはイカが巨大化して陸上を闊歩しているなんてなんだかロマンを感じます。

自分が生きていないことがわかっているくらい未来の世界なので、逆に想像力を働かせやすい気もしますね。出来ることなら実際どんな地球になっているのか観てみたいものです。



フューチャー・イズ・ワイルド


関連記事

この記事の関連グッズはこちら

Ranking

徒然 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<ノギスでメイク | ホームへ | 3大宇宙刑事そろい踏み>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
SEO対策:ニュースSEO対策:日記SEO対策:将棋SEO対策:読書SEO対策:食べ物