草間彌生の展覧会に行ってきた

2012.10.14(18:22)
「草間彌生 永遠の永遠の永遠」という展覧会をやっておりましたので行ってきました。こういうのはその行こうと思っていると大抵行かずに終わってしまうので(苦笑)、今回は重い腰を上げて行ってきましたよ。

少し早めに行ったつもりなのですが、駐車場はかなり埋まっていてびっくりしました。チケットを買って中に入ると、早速巨大な「ヤヨイチャン」がお出迎え。それから展示会場に入ると草間ワールド全開でした。

作品は思ったより大きなものが多くて、その独自の世界が強烈なエネルギーを放っていました。部屋中真っ赤で白い水玉の部屋などはクラクラして長時間はいられない気がしまたね。また若い頃の写実的な作品なども観られて貴重な経験をさせてもらいました。結構遠くからも訪れる人が多いようで、リピーターもかなりいたようでした。

エネルギーを吸い取られたせいか、家に帰ったらどっと疲れが出た気がして早めに寝ました。たまにはこうした経験もいいですね。


ヤヨイチャン
関連記事
スポンサーサイト

この記事の関連グッズはこちら

Ranking

徒然 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<訃報:映画監督・若松孝二さん | ホームへ | 羽生が王座奪還>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
SEO対策:ニュースSEO対策:日記SEO対策:将棋SEO対策:読書SEO対策:食べ物