訃報:映画監督・若松孝二さん

2012.10.21(15:23)
映画監督として知られる若松孝二さんが急逝されました。10月12日にタクシーにはねられ腰などを負傷して入院と報じられていましたが、病院搬送時から意識不明の状態だったようです。

怒りを原動力に反体制的な映画を作り、根強い支持を集めていました。2007年の連合赤軍をテーマにした作品『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程』はロングランとなり、2010年の『キャタピラー』では私の地元にも訪れていたのを思い出します。 

まだまだ作品を作り続けるエネルギーにあふれていた人だけに残念ですね。合掌。


【追悼】若松孝二監督 映画評論家・白井佳夫氏 「世の中に同調しない」貫く - MSN産経ニュース

関連記事
スポンサーサイト

この記事の関連グッズはこちら

Ranking

徒然 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<小宮信夫『犯罪は「この場所」で起こる』光文社新書 | ホームへ | 草間彌生の展覧会に行ってきた>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
SEO対策:ニュースSEO対策:日記SEO対策:将棋SEO対策:読書SEO対策:食べ物