羽生が二年連続名人戦挑戦者へ

2013.03.03(21:06)
第71期名人戦(毎日新聞社、朝日新聞社主催)のA級順位戦の最終戦が1日に行われました。将棋界の一番長い日などと言われファンから注目される日ですね。羽生王位が橋本八段に勝って8勝1敗として名人挑戦者となりました。また橋本八段と高橋九段は降級となりました。急遽連盟会長となった谷川九段は2勝7敗で降級の危機でしたが、橋本八段と高橋九段の負けにより残留が決まりました。明暗が分かれる勝負が沢山あるのでこの日は本当に目が離せないですね。羽生王位は前期名人奪取に失敗していますが今回は雪辱を果たすことができるでしょうか。


名人戦:羽生、2期連続の挑戦 橋本と高橋が降級- 毎日jp(毎日新聞)

関連記事
スポンサーサイト

この記事の関連グッズはこちら

Ranking

将棋 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<花粉と黄砂がキツい | ホームへ | 人類vs最強将棋ソフト 勝てたら100万円>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
SEO対策:ニュースSEO対策:日記SEO対策:将棋SEO対策:読書SEO対策:食べ物