船江五段破れる

2013.04.07(19:32)
今週も電王戦が行われました。船江五段とツツカナの勝負でしたが熱戦の末、ツツカナが勝利しました。これでコンピュータ2勝、プロ1勝となりました。今回のコンピュータ勝利は結構衝撃的だったと思います。船江五段は順位戦全勝した、若手の中でも将来有望の棋士でした。また事前にソフトを借りて研究もしていましたし、PCもショップ販売されているものを一台のみの利用でした。

内容的にはお互い死力を尽くしての戦いであり、その上でプロ棋士が負けたという事実はかなり重いものだと思います。事前の下馬評でも船江五段が勝つという声が圧倒的に多かったと思います。あと2戦残っていますがプロ側が意地を見せるか、コンピュータ将棋が押し切るか目を離せない展開ですね。


将棋電王戦第三局でコンピュータ2勝目、船江五段「人間の弱さが出てしまった」 | ホビー | マイナビニュース

関連記事
スポンサーサイト

この記事の関連グッズはこちら

Ranking

将棋 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<歯医者に行ってきた | ホームへ | 【金川英雄訳】呉秀三・樫田五郎 『精神病者私宅監置の実況』医学書院>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
SEO対策:ニュースSEO対策:日記SEO対策:将棋SEO対策:読書SEO対策:食べ物