歯医者に行ってきた

2013.04.14(19:11)
20数年ぶりに歯医者に行ってきました。親知らずの周辺が急に腫れてしまい、かなりの痛みも伴っていたので放置は無理と判断して予約を入れました。どうやら長年歯医者に行ってメンテをしなかったので歯石がかなりたまって、歯周病があると言われました。

レントゲンを撮って、とりあえず腫れている親知らずの歯石を取ってもらいました。腫れているところに器具を当ててごりごりやられたのでもう痛くて大変でした(苦笑)。消毒してもらい痛み止めと化膿止めをもらって終わりとなりました。最終的には親知らずは抜いた方が良いと言われましたが・・・まとまった休みが取れないと無理ですねえ。一回歯石は取った方が良いようなのでそれはなるべく早く行こうと思いますが、歯のトラブルはやはり恐ろしいと痛感しました。

関連記事
スポンサーサイト

この記事の関連グッズはこちら

Ranking

徒然 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<雪! | ホームへ | 船江五段破れる>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
SEO対策:ニュースSEO対策:日記SEO対策:将棋SEO対策:読書SEO対策:食べ物