訃報:作家・医師:なだいなださん

2013.06.09(18:39)
作家であり、医師でもあるなだいなださんがお亡くなりになりました。私は大学の頃この方の著書「教育問答」を読んだ覚えがあります。てっきり教育の専門家と思っていたので精神科医と知り当時びっくりしました。また「なだいなだ」がスペイン語から来ているということも今回初めて知りました。

幅広い分野で著作があり、鋭い考察を行っていた方ではないかと思います。83歳と言うことで天寿を全うされたと思います。合掌。


時事ドットコム:なだいなださん死去=精神科医、エッセーや批評執筆-83歳
関連記事

この記事の関連グッズはこちら

Ranking

徒然 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<オンライン格ゲーをやってみた | ホームへ | 工場見学が熱いらしい>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
SEO対策:ニュースSEO対策:日記SEO対策:将棋SEO対策:読書SEO対策:食べ物