宮崎駿、長編アニメから引退

2013.09.15(17:54)
ちょっと遅くなりましたがやはりこの話題に触れましょう。実は宮崎監督は今までに何度か引退宣言を居ているのですが、結局撤回してきました。しかし今回は本当に一線を退くようです。まあ気力体力的な問題もあるでしょうし、本人ももう疲れたという部分があるでしょう。

個人的には長編最後の作品が風立ちぬで良かったと思います。少なくともポニョより良いでしょう(苦笑)。自分の内面を二郎に託して、庵野に演じさせてそれを持って長編最後とする、これでいいと思います。引退と言ってもあくまで長編からと言うことですから、短編はまだ作るのかもしれませんね。まずはお疲れ様でした。

そして私はこれからのジブリがどうなるのか、という下世話な部分に興味津々であります。息子の吾朗氏が継ぐのかそれとも他の誰かを連れてくるのか・・・気になりますねえ。


倍賞千恵子、同年齢の宮崎駿監督引退に感慨 : 映画ニュース : 映画 : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

もののけ姫 [Blu-ray]

関連記事
スポンサーサイト

この記事の関連グッズはこちら

Ranking

マンガアニメ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<新型iPhone発売される | ホームへ | 2020年オリンピックは東京に決定>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
SEO対策:ニュースSEO対策:日記SEO対策:将棋SEO対策:読書SEO対策:食べ物