2014冬アニメ1話総括

2014.01.13(20:07)
さて、2014年冬クールのアニメの1話がほとんど出揃いました。さすがに全話視聴とは行かないですが、自分が見た限りで総括してみたいと思います。全体としては正直いってやや不調という感想です。ネットでもこれは割と言われていますがなんというか、強烈な吸引力を持ったアニメがないのかなあという印象です。

ただ今のところ、「スペースダンディ」、「弁魔士セシル」、「世界征服~謀略のズヴィズダー」などのオリジナル作品が健闘していると思います。あと安定の「咲全国編」ですかね。また秋からの2クールものが結構あるのですが、「凪のあすから」がグッと盛り上がってきました。地味ながらも複雑に噛み合うそれぞれの想いが切ないですね。同じく継続の「ストライク・ザ・ブラッド」や「東京レイヴンズ」「ガンダムビルドファイターズ」「キルラキル」なども普通に楽しめますね。
「サムライフラメンコ」は全く読めない展開ですねえ…。「ゴールデンタイム」はちょっときついかなあ。

まだ始まったばかりなのでこれから大いに盛り上がっていくことに期待しましょう。


世界征服~謀略のズヴィズダー~ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

スペース☆ダンディ 1 [Blu-ray]

ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-1 [Blu-ray]

凪のあすから 第2巻 (イベント応募台紙付き 初回限定版) [Blu-ray]

キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]



関連記事
スポンサーサイト

この記事の関連グッズはこちら

Ranking

徒然 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<二日酔い対策 | ホームへ | 谷川九段A級陥落決まる>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
SEO対策:ニュースSEO対策:日記SEO対策:将棋SEO対策:読書SEO対策:食べ物