日本人がノーベル物理学賞受賞

2014.10.13(13:47)
ちょっと遅くなりましたが三氏がノーベル物理学賞受賞ですね。青色LEDは確かに我々の生活にも多大な影響があったのでなるほどといったところです。一方有力候補とされていた村上春樹氏は、今年もノーベル文学賞受賞とはなりませんでした。平和賞は憲法九条および日本国民が有力といった報道もありましたが、パキスタンの17歳マララ・ユスフザイ(Malala Yousafzai)さんとインドのカイラシュ・サトヤルティ(Kailash Satyarthi)さんになりました。うーん、平和賞はやっぱり政治色が強いですねえ。

ノーベル平和賞、マララさんとサティアルティ氏 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)


関連記事

この記事の関連グッズはこちら

Ranking

時事ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<朝晩の冷え込みがきつい | ホームへ | 2014年夏クールアニメ総括>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
SEO対策:ニュースSEO対策:日記SEO対策:将棋SEO対策:読書SEO対策:食べ物