メガネを作った

2015.02.22(20:08)
メガネのレンズなんですがコーティングが剥げてぼろぼろなため、思い切って新しいものを作りました。以前から作ろう作ろうと思っていたのですが、なかなか踏ん切りがつかずずいぶん時間が経ってしまいました。しかし最近はメガネも安く作れるようになりましたね。

今回は家用と仕事用と2本作りましたが1万円以内で作れたので助かりました。しかし3800円とめっちゃ安いようでも実際は、非球面薄型レンズ+コーティングでオプション料4000円とはなかなかいい商売な気がします(苦笑)。まあ今回4000円のオプションは半額、2本目半額で安く収まったので助かりました。レンズのみ交換より作ってしまったほうが安くつくというのは不思議な話ですね。

【Zoff PCクリアレンズ・パック】パソコン用メガネ PCメガネ シャープなスクエア(度なし)(Matt Black)

関連記事
スポンサーサイト

この記事の関連グッズはこちら

Ranking

徒然 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<3月突入 | ホームへ | 新ドラえもんで10年>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
SEO対策:ニュースSEO対策:日記SEO対策:将棋SEO対策:読書SEO対策:食べ物