「大阪都構想」住民投票始まる

2015.05.17(19:39)
大阪市を廃止して5つの特別区にする「大阪都構想」の是非を当投票が本日朝より行われています。大阪市の有権者およそ211万人について賛成反対を問うもので両方の立場から激しい運動が行われてきました。このブログを書いている時点ではまだはっきりした結果は出ていませんが(投票締め切りは20時)若干賛成有利との情報もあるようです。

何かを新しくやるというのはかなり大変なことですが、この構想を地元の人がどう見るのかはかなり興味ありますね。将来的にいろんな地方自治体にも影響が出るのかもしれません。

「大阪都構想」住民投票始まる NHKニュース
関連記事

この記事の関連グッズはこちら

Ranking

時事ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<照の富士初優勝 | ホームへ | 箱根で火山活動が活発化か?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
SEO対策:ニュースSEO対策:日記SEO対策:将棋SEO対策:読書SEO対策:食べ物