羽生名人、NHK杯敗退

2015.08.09(18:26)

今日はNHK杯将棋トーナメントの放送時間が午後だったので見れなくて残念だったのですが、意外にも初戦負けだったのですねえ。棋譜を拾って観てみたのですが、▲羽生名人が居飛車穴熊、△北浜八段が中飛車穴熊で終盤手詰まり模様でした。千日手も見えてきた時に羽生名人が打開しに行ったのですが失敗して投了といった感じでしたね。相穴熊は終盤泥仕合になりがちなので辛いところです。ちなみに羽生名人がNHK杯将棋トーナメント初戦で敗退は1999年以来実に16年ぶりという珍事だった模様です。短い時間での対局だけに難しい部分があるようですね。

関連記事
スポンサーサイト

この記事の関連グッズはこちら

Ranking

徒然 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<ヱビス ロイヤル セレクションを飲んだ | ホームへ | 猛暑続く>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
SEO対策:ニュースSEO対策:日記SEO対策:将棋SEO対策:読書SEO対策:食べ物