安全保障関連法案可決

2015.09.20(21:57)

ここ最近のニュースはずっとこれでしたね。かなり反対意見もあったのですが結局可決となりました。一連の動きの中で注目されたのがSEALDsでした。かなり熱心に安倍政権への批判を繰り返していたのが印象的でした。私が思うに、間違いなく日本の平和を脅かす行為を繰り返していた中国に対する抗議活動が全く無かったのは実に不思議ですね。国会前だけじゃなくて中国大使館前でもデモをやるのが筋な気がしますが、そうはならない理由が何かあるのでしょうか?奥田くんに聞いてみたいですね(笑)。

SEALDs奥田さん「怒り忘れない」 今後も学業と並行し活動 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

集団的自衛権と安全保障 (岩波新書)

関連記事
スポンサーサイト

この記事の関連グッズはこちら

Ranking

徒然 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<訃報:女優・川島なお美さん | ホームへ | 鬼怒川決壊で甚大被害>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
SEO対策:ニュースSEO対策:日記SEO対策:将棋SEO対策:読書SEO対策:食べ物