訃報:漫画家・水木しげるさん

2015.12.06(17:27)
年末になって大きな訃報が飛び込んできました。水木しげるといえば言うまでもなく妖怪漫画の第一人者であり、戦争経験をマンガにして発表したりと独特の存在感を放っていた人でした。とにかくしっかり寝て睡眠時間を取ることが大事と説き、徹夜続きだった手塚治虫や石ノ森章太郎が早死したことを嘆いていたのが印象に残っていますね。また雑誌「ムー」で戦争中にぬりかべのようなものに出会った、という話をしていてこれも印象的でした。93歳なら間違いなく天寿を全うしたといえるでしょう。長い間お疲れ様でした。合掌。

水木しげる氏 漫画業界のゴシップ好きで編集者の出世に興味│NEWSポストセブン

人生をいじくり回してはいけない (ちくま文庫)
関連記事
スポンサーサイト

この記事の関連グッズはこちら

Ranking

時事ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<MVNOに移行した | ホームへ | 寒くなってきた>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
SEO対策:ニュースSEO対策:日記SEO対策:将棋SEO対策:読書SEO対策:食べ物