仕事がなくなる世界は来るか?

2016.03.20(18:07)
NHKクローズアップ現代で「仕事が無い世界」を特集したそうです。ようはAIや機械の発達で仕事の多くが機械に置き換わり、人間の仕事が激減するのではないか、ということですね。どこまでそうなるのか、実際にはなかなかわからない部分もありますが大幅に変わっていくことは確かでしょうね。それによって人の生活がより良い方向に行けば良いのですが、単純に失業者が増えて社会が不安定になってしまっては意味がありません。結局そのへんは人間の為政者がうまくやってくしか無いのでしょう。まあいずれはその為政者さえAIに置き換わるかもしれませんがw。

関連記事

この記事の関連グッズはこちら

Ranking

時事ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<本を読まない高校生が増えているらしい | ホームへ | コンピュータ囲碁がトップレベル棋士を破る>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
SEO対策:ニュースSEO対策:日記SEO対策:将棋SEO対策:読書SEO対策:食べ物