電王戦第1局

2016.04.10(18:15)
昨日今日と将棋電王戦が行われたました。今回は事前に叡王戦というトーナメントが行われ、そこで優勝した山崎八段が初代叡王となって電王戦に望みました。相手はPC将棋最強のPONANZAです。戦型は横歩取りとなりましたが先手のPONANZAが横歩を取らないまま玉を上げるという手順が注目されました。中盤で桂跳ねの好手があり、そのままPC側が押し切っての勝利となりました。正直なところ、1日目のお昼ごろで形勢がかなりはっきりしてしまったのが残念でしたね。第2局は2日目の夜までの熱戦を期待したいと思います。

将棋の電王戦第1局でソフト勝利 - 共同通信 47NEWS

関連記事
スポンサーサイト

この記事の関連グッズはこちら

Ranking

将棋 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<熊本地方を中心に大地震 | ホームへ | 2016冬期アニメ総括>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
SEO対策:ニュースSEO対策:日記SEO対策:将棋SEO対策:読書SEO対策:食べ物