町内の御柱に参加した

2016.04.24(18:54)
今年は諏訪の御柱なんですが、私のいる町内でも御柱がありました。特に参加する予定はなかったのですが、諸事情あって参加することとなりました。だいたい250人くらいはいたと思うのですが、重さ3トン+柱の上に乗る人の重さを曳くとなるとけっこう大変です。まあそれでもなんとか無事に3・3キロを曳くことが出来ました。

しかしこういう行事は大勢が参加しないと出来ないし、準備もほんとうに大変だと思います。今回も曳く人が足りないからということで私も出ることになったので、これから先こうした行事もやり方を考えていかないとダメなんだろうなあと思った次第です。取り敢えず今日は疲れました。

関連記事
スポンサーサイト

この記事の関連グッズはこちら

Ranking

徒然 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<大型連休始まる | ホームへ | 熊本地方を中心に大地震>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
SEO対策:ニュースSEO対策:日記SEO対策:将棋SEO対策:読書SEO対策:食べ物