訃報:演出家・蜷川幸雄さん

2016.05.15(18:00)
まだ70代かなと思っていたのですが80歳だったんですねえ。蜷川さんといえば灰皿投げることが有名でした。意外にも水戸黄門で六条三位という公家の役で出演されていたんですよね。滑舌は抜群だったのですが太地喜和子から「あんな下手な演技してたら演出家としての駄目だしが効かなくなるから役者は辞めてくれ」と言われて演出家一本に絞ったというエピソードがありますね。生涯舞台に掛ける情熱は間違いなく本物だったと思います。合掌。

蜷川幸雄さん遺影は長女実花さん昨年撮影の一枚 - おくやみ : 日刊スポーツ

蜷川幸雄の仕事 (とんぼの本)
関連記事
スポンサーサイト

この記事の関連グッズはこちら

Ranking

時事ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<女性アイドルが全身を刺される | ホームへ | 大型連休終了>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
SEO対策:ニュースSEO対策:日記SEO対策:将棋SEO対策:読書SEO対策:食べ物