障害者施設で19人を殺害

2016.07.31(19:21)
フランスで凶悪なテロ事件が起きたと思ったら、国内でもとんでもない事件が起きましたね。概要はニュースなどで何度も報じられているのでここでは省きますが、個人的に気になったのは以下の点です。

・犯人は単独で19人殺害、26人に怪我を負わせていること。
・障害者はいなくなればいいという思想を持っていること。
・職員は傷つけていないこと。
・かつてこの施設の職員で、急激に障害者排斥思想に傾倒したこと。
・大麻を使用していたこと。
・精神疾患と診断をされ、措置入院の経験があること。

何かがきっかけでバランスを崩した印象があるのですが、今の段階ではそれが何かはわかりません。今後この事件に至った経緯が明らかになるのを待つばかりですね。

職員拘束に失敗、通報恐れ逃走 相模原殺傷、容疑者供述 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

入門 犯罪心理学 (ちくま新書)

関連記事

この記事の関連グッズはこちら

Ranking

時事ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<ブラジルオリンピック始まる | ホームへ | ポケモンGOを早速やってみた>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
SEO対策:ニュースSEO対策:日記SEO対策:将棋SEO対策:読書SEO対策:食べ物