訃報:元アナウンサー 小林麻央さん

2017.06.25(18:00)
歌舞伎役者市川海老蔵のつまで元アナウンサーの小林麻央さんが6月22日、自宅にて逝去されました。享年34。昨年6月に乳がんで闘病生活が続いていることが明らかにされました。同年9月にブログを開設。闘病生活を積極的に発信したことが評価され、BBC「今年の女性100人」に選出されました。また同じガンで戦う女性たちにも多くの勇気と励ましを与えたとされています。

 目を真っ赤にした海老蔵の映像が繰り返し流れていましたが、34歳で小さい子供2人を残して去らねばならない麻央さんの無念さに私は感じ入るものがあります。父子ともになんとかこの悲しみを乗り越えていってほしいですね。合掌。

小林麻央さん死去 がん闘病つづるブログに多くが共感

患者さんのための乳がん診療ガイドライン 2016年版


関連記事
スポンサーサイト

この記事の関連グッズはこちら

Ranking

時事ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<2017年春期アニメ総括 | ホームへ | 訃報:女優・野際陽子さん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
SEO対策:ニュースSEO対策:日記SEO対策:将棋SEO対策:読書SEO対策:食べ物