Jアラート発動

2017.09.03(13:59)
なんか変な音だなあ~と思ったんですよね。てっきり珍走団が新しいマフラーつけて走っているのかと思ったのですがミサイルがどうこうという放送があって、そんな放送訓練があるなんて聞いてないよーとおもいつつテレビ見たら本当に発射したとあって驚きました。結局迎撃はしなかった(できなかった?)ということは一度に複数のミサイル発射されたらどうするのかな~と思ってしまいます。あとアラート発動から着弾までが5分あるかないかくらいなのでどこにどう逃げるのか厳しい気がしますね。この記事を書いていたら北朝鮮で水爆実験かもというニュースも飛び込んできました。チキンレースがどこまで続けられるのか、迷惑な話です。

「北朝鮮で人工的揺れ 」6回目の核実験か 韓国軍 | NHKニュース

Jアラートを嗤う


北朝鮮――変貌を続ける独裁国家 (中公新書)
関連記事
スポンサーサイト

この記事の関連グッズはこちら

Ranking

時事ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<NHK杯将棋トーナメント生中継藤井四段が制す | ホームへ | 響け!ユーフォニアム1期を見直す>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
SEO対策:ニュースSEO対策:日記SEO対策:将棋SEO対策:読書SEO対策:食べ物