時事ネタ

  1. 東武動物公園が賑わう(04/23)
  2. 千葉女児殺害事件の犯人逮捕(04/16)
  3. 米空母打撃群が朝鮮半島へ向かう(04/09)
  4. スフィア、ユニット活動は充電期間に(03/05)
  5. 金正男暗殺(02/19)
前のページ 次のページ

東武動物公園が賑わう

2017.04.23(18:49)
陽気も良くなって行楽日和な週末でした。東武動物公園では、けものフレンズのコラボが始まり多くの人で賑わったようです。動物園はどこも経営が苦しいそうなので、少しでも人が来てお金を落としてくれれば助かるのではないでしょうか?動物に興味を持って写真でもとってみるのも良いかもしれませんね。私もお金と時間があれば行ってみたい気もします。

「けものフレンズ」缶バッジ3600個 即完売!東武動物公園とコラボ初日



この記事の関連グッズはこちら

Ranking

時事ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

千葉女児殺害事件の犯人逮捕

2017.04.16(18:23)
ついに捕まったか、という感じですが保護者会の会長だったとは驚きです。しかも朝の見守りにも参加していたというのだから恐ろしいですね。何を信じたら良いのかわからないことになってしまいますね。スクールバスが良いのかもしれませんが当然コストがかかりますし、簡単な防止策というのはなかなかないようです。直ぐにできそうなのは防犯カメラの増設くらいでしょうか。何にせよ4月にはこれは嫌なニュースですね。

逮捕の保護者会長、キャンピングカーに女児連れ込む?




この記事の関連グッズはこちら

Ranking

時事ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

米空母打撃群が朝鮮半島へ向かう

2017.04.09(18:12)
米中首脳会談中にシリアにトマホークミサイル59発ぶっ放したり、トランプもなかなか派手に動きますね。北朝鮮も弾道ミサイルを急ピッチで開発したり、日本海に向けて発射したり挑発行為を繰り返していたので、アメリカとしても看過できないということでしょう。いよいよ実際に何かが起こってしまうのでしょうか?武器の在庫処分をしたい人たちもたくさんいるとも聞きますが果たして・・・・・・?

米空母打撃群が朝鮮半島へ

この記事の関連グッズはこちら

Ranking

時事ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

スフィア、ユニット活動は充電期間に

2017.03.05(15:52)
人気声優ユニットして活動してきたスフィアが音楽活動を充電期間とすることを発表しました。声優ユニットとしてはかなり人気があって安定した活動をしていたと思うのですが、ここで一度仕切り直しとしたいのでしょうね。ユニット活動も長く続けるとなるとそれぞれの事情や個人差もあって結構ハードルが高いかもしれません。個人的には割りと好きなユニットなのでしっかり充電してまた充実した活動をしてほしいですね。

より素晴らしい10周年を迎えるための充電期間に充てる

この記事の関連グッズはこちら

Ranking

時事ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

金正男暗殺

2017.02.19(22:02)
これもまた衝撃的なニュースでしたね。金正恩の実兄である金正男が暗殺されたとの情報が流れました。日本語を含む外国語がかなり堪能で、海外に対する理解度も高かったこともあり、日本のネットユーザー間でも知名度がありました。

今回の暗殺に対しては中国が怒っているという話もありますが、正恩も独裁者としてかなり思うところがあったのでしょう。それにしてもきな臭い話が続きます。

金正男

この記事の関連グッズはこちら

Ranking

時事ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
前ページ | ホームへ | 次ページ
SEO対策:ニュースSEO対策:日記SEO対策:将棋SEO対策:読書SEO対策:食べ物