1. サーバルキャット定点放送を見る(03/19)
  2. タイ人飼育員男性、象の鼻が当たり死亡(03/12)
  3. スフィア、ユニット活動は充電期間に(03/05)
  4. けものフレンズ(02/26)
  5. 金正男暗殺(02/19)
  6. 恵方巻き(02/05)
  7. ロシア南部に光の柱が出現(01/29)
前のページ 次のページ

サーバルキャット定点放送を見る

2017.03.19(19:11)
三連休に入りましたね。世間では森友学園の問題で持ちきりですが、いい加減なやり取りをしているという部分では今も昔も余り変わらない気がします。さてそんな中、羽村市動物公園でサーバルキャットの定点放送7時間という企画があってチラチラ観ていました。サーバルキャットの檻の前にカメラを何台か設置し、サーバルキャットの様子をひたすら写すというものです。一見退屈そうですが実際観てみると案外面白いんですよね。サーバルキャットは基本夜行性なので昼は寝てるだけかと思いましたが、案外良く動いていました。たまにはこういうのんびりした放送もいいですね。ちなみにこの定点放送は明日も行われますので、興味のある方はご覧になってはいかがでしょうか。

【2日目】すっごーい!サーバルちゃん7時間生中継@羽村市動物公園【今月のいきもの】

この記事の関連グッズはこちら

Ranking

徒然 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

タイ人飼育員男性、象の鼻が当たり死亡

2017.03.12(16:21)
なんか最近動物による事故が起きてる気がしますね。ライオンが噛み付いたり、ゴールデンレトリバーが幼児を噛み殺したり。今回はゾウですがゾウによる事故は以前から結構ある気がします。大体跳ね飛ばされる→柵にあたって死亡というパターンが多いですね。

今回亡くなった飼育員はタイ人の方のようで、ゾウの扱いに慣れている気がするのですがどうだったんでしょう。一説には微妙な地磁気の乱れを感じ取っていたのではないかという説もあります。まあ南海地震の前触れでないことを祈りましょう。

飼育員男性 象の鼻に当たり死亡 和歌山

この記事の関連グッズはこちら

Ranking

徒然 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

スフィア、ユニット活動は充電期間に

2017.03.05(15:52)
人気声優ユニットして活動してきたスフィアが音楽活動を充電期間とすることを発表しました。声優ユニットとしてはかなり人気があって安定した活動をしていたと思うのですが、ここで一度仕切り直しとしたいのでしょうね。ユニット活動も長く続けるとなるとそれぞれの事情や個人差もあって結構ハードルが高いかもしれません。個人的には割りと好きなユニットなのでしっかり充電してまた充実した活動をしてほしいですね。

より素晴らしい10周年を迎えるための充電期間に充てる

この記事の関連グッズはこちら

Ranking

時事ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

けものフレンズ

2017.02.26(21:17)
 ネット上でちょとしたはやりになっているのですが、不思議な魅力というか、中毒性のあるアニメですね。ぱっと見子供向けなんですけど意外とそうでもなくて、微妙に大人向けのスパイスが散りばめられています。ただそんなにブラックということでもなく、よく練られた設定とシナリオといえますね。あとBGMがとても良い。耳障りがよく気持ちいいですね。OP曲が耳に残って思わず「ジャパリパーク」と歌ってしまいます。画面はCGは凄くキレイというものではないんですが、アニメがウケる当たるとは一体何なのかを考えるにはいい機会かもしれませんね。





この記事の関連グッズはこちら

Ranking

マンガアニメ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

金正男暗殺

2017.02.19(22:02)
これもまた衝撃的なニュースでしたね。金正恩の実兄である金正男が暗殺されたとの情報が流れました。日本語を含む外国語がかなり堪能で、海外に対する理解度も高かったこともあり、日本のネットユーザー間でも知名度がありました。

今回の暗殺に対しては中国が怒っているという話もありますが、正恩も独裁者としてかなり思うところがあったのでしょう。それにしてもきな臭い話が続きます。

金正男

この記事の関連グッズはこちら

Ranking

時事ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

恵方巻き

2017.02.05(20:23)
父が買ってきてしまったので食べましたが、ニュースなんかだと買おうか迷っていた人も結構居ました。コンビニはノルマが課せられて大変だなんて報道もあったくらいです。そもそも恵方巻きってどっから発生したんだという疑問があるのですが、まあそんなに大したもんじゃないのは確かでしょうね。バレンタインデーなみにいらない習慣だと思うのですが儲けが出る以上続くのでしょうなあ。

コンビニオーナーが証言“恵方巻き販売で本部から圧力

この記事の関連グッズはこちら

Ranking

食べ物・飲み物 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ロシア南部に光の柱が出現

2017.01.29(15:05)
いやー、これは綺麗ですね。恐ろしく神秘的であります。現代ではこうした現象はかなり科学的な説明がつきますが、昔は神の御業としか説明できなかったでしょうね。どこかの補完計画が発動してしまったような気がしますがまあ大丈夫であることを祈りましょう。

ロシア南部に出現した「光の柱」は一体何?

この記事の関連グッズはこちら

Ranking

時事ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
前ページ | ホームへ | 次ページ
SEO対策:ニュースSEO対策:日記SEO対策:将棋SEO対策:読書SEO対策:食べ物